暮らし

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

暮らし

草刈り機デビュー

田舎暮らしに必須! ・・・と言われた草刈り機を昨年購入したものの、

 

 

その後、冬になり出番待ちでしたが、気づけばもうすぐ初夏ということで庭の草の勢いも見逃せないほどになっており・・・ついに草刈り機デビューしました!

 

 

こんなかんじから

 

 

 

こんなかんじへ。

 

 

 

 

庭が広すぎる。。。

 

ちなみに、エンジン式のものは難しそうなのと重たそうなので、女性でも扱いやすいとお店で教えて頂いたバッテリー式で軽めの草刈り機を選びましたが、たかだか20分ほどの作業だったのに終わってみると腕がプルプルに・・・

 

使い方や注意点など教えてもらっていたものの、初めての草刈りでおそるおそる行っていたため、腰を使って左右に振るというよりは、腕を使って刈る範囲を微調整していたので、普段使っていない腕の筋肉をかなり使っていたのかも。

 

その後は、スマホを見るのも、ラーメンを口に運ぶのも苦になるほどで、翌日は思ったとおりしっかりと筋肉痛に。^^;

 

これは、特別な運動をしなくても、自然と身体も鍛えられる予感!

 

まだまだ弱々しくへっぴり腰な私ですが、そのうち美しくそして筋肉痛にもならずに一人前に草を刈れるようになる日を夢見て・・・日常的に草と関わっていこうと思います。^^

 

かぐやかコーディネーター

宮前 奈々子