暮らし

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

暮らし

幸せな場

昨日は、新婚クルーが奥様を連れて、聴福庵で記念撮影を行いました。       2人の晴れ姿と、それを受け容れている聴福庵の雰囲気に、何とも言えない感慨深さがありまし…

2020年11月30日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

暮らし

遊ぶように働く

先日から、一緒に飯塚で過ごしながら働いている友人から「奈々子の仕事遊びみたいだね!」と何度も言われてます。   それに対して「いやいや・・・ここに至るまでに、事前打ち合わせや…

2020年11月29日

暮らし

一緒に取り組む豊かさ

昨日無事に「ハッカソン」が行われました。       こちらの企業さんがBAでハッカソンを行うのは8か月ぶりでしたが   ◆暮らしフルネス http://www.caguya.co.jp/kur…

2020年11月28日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

暮らし

重ね煮けんちん汁

今日は「場の道場(BA)」にて、エンジニアが集まり「ハッカソン」が行われるということで、昨日は主にそちらの準備を進めてきました。   そんな準備のひとつには、お昼メニューのひ…

2020年11月27日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

暮らし

小麦の発芽

先日、実家の畑に行った際に、父と一緒に小麦も蒔いたのですが・・・           ◆初冬の畑 http://www.caguya.co.jp/kurashi/32317.html   それから1週間…

2020年11月25日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

暮らし

世界が広がる

昨日から友人も一緒に福岡県飯塚の「場の道場(BA)」に宿泊しているのですが、今朝は友人の影響でいつもとは違う朝の過ごし方を体験しました。   まず、目覚めてすぐに瞑想を。 &nb…

2020年11月24日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

暮らし

ポン酢の美味しさ!

先日、実家に帰ると柚子がたくさん実っていました!「去年に比べると、今年は何だか、よく実ってね~」と母が言っていました。   昨年も実家に帰った際に、柚子をもらって、柚子湯に…

2020年11月24日 ミマモルジュ 奥山 卓矢

暮らし

場を変えて過ごしてみる

家族で八ヶ岳に行ってきました。     妻の実家へ行くことを除いでみると 家族水入らずでの旅行はなんと一年半ぶり。   車に食料を積んで、八ヶ岳の山腹にあるログハウス…

2020年11月23日 ミマモリスト 眞田 海

むかしの田んぼ暮らし

新嘗祭の日

本日は勤労感謝の日。   もともとは新嘗祭の日で、五穀の収穫に感謝しお祝いするお祭りの日だったそうです。   またむかしは11月23日に決まっていたわけではなく、旧暦11月の2…

2020年11月23日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

暮らし

朝食前のひと時

昨日宿泊した「ブラウンズフィールド」で、朝食前にお散歩をすると・・・   とんでもない自然の美しさに触れ、皆で写真を撮りまくり。笑           カラ…

2020年11月22日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子