暮らし

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

暮らし

こだわりプリン

昨日BAにて実施された「知事といきいきトーク」。

 

◆知事といきいきトーク
https://www.caguya.co.jp/news/42209.html

 

皆様が少しでもリラックスし和らげば・・・という思いもあり、意見交換前に知事や参加者の方々にプリンをご用意させて頂きました。

 

 

 

 

ちなみにこちらはこだわりのプリンで・・・

 

一般的にはプリンに使われる牛乳はどこかの牧場から仕入れた牛を使いますが、こちらのプリンを作って下さったところでは自分の家で産まれ大切に育てたジャージー牛、自家育成3代目(アニーちゃん)の牛乳を!

 

更にこちらアニーちゃんは、抗生剤や薬品、農薬など一切与えず、自然に自生した牧草を食べて育てられ、製法もノンホモで低温殺菌、自然のまんまにこだわった伝統的な安心安全な牛乳ということでとても貴重なプリン。^^

 

そのおいしさから、思わずつくりかたや材料などを教えて頂きましたがいたってシンプルなため、やっぱりこのおいしさの違いは材料となる牛乳の違いだということがよくわかります。

 

かつての日本人にとって、家畜は人間の大切なパートナー、家族の一員なわけですが、つくりかたやレシピなどの前に、やっぱり素材、材料が自然に近ければ近いほどにおいしくなるというのは、命を頂いていることを思えば当然のことなのかもしれません。

 

かぐやかコーディネーター

宮前 奈々子