暮らし

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

暮らし

思い出が重なる

昨年末の代々木宅の引越しの際には、「和楽(わら)」への移住が決まっていたことから、大半の段ボールを飯塚の「BA(場の道場)」に送りその後ずっと置かせてもらっていましたが、

 

 

◆ひとつの節目
https://www.caguya.co.jp/kurashi/33039.html

 

今月に入って、無事に和楽が甦生し住める状態に至ったため、先日の連休から荷物をポツポツと和楽へ移動させ、もうすぐ引越も完了しそうです。

 

 

また併せて、新宿オフィスの引越しの際にBAに届いていた荷物たちも、このタイミングで整理することに。

 

◆新天地
https://www.caguya.co.jp/kokoro/31380.html

 

長年、皆で使いお世話になっていた冷蔵庫や食器なども和楽へ。

 

 

 

懐かしのものたちとの再会に、社内で色んな料理をしたりおもてなしをしたりと、楽しい記憶が甦ってきました。

 

今回の引越しでは段ボールなど開けずにしばらくそのままにしていたこともありますが、こうした節目の度に、新しい場所に行き、新たな生活を始めるその時に箱を開くことで、前のことが思い出され、大事な思い出と共にまた引き継がれるものがあるような気がします。

 

古いものを新しい場所でどう使っていくか、新たにどんな思い出が重なっていくのかも楽しみです。^^

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子