こころ

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

こころ

新天地

昨日は、飯塚の「BA(場の道場)」にて、新宿オフィスの引っ越し便の受け取りがありました。

 

大きな4tトラックに、植物たちと段ボールがいっぱいです!

 

 

 

 

「しっかり受け取ったよ!」と、新宿オフィスにいる仲間からのタスキをもらったような高揚感もありましたが、荷解きをしているうちにその量の多さにすぐに挫折感を味わうことに・・・^^;

 

そんな中、新宿オフィスで一緒に過ごしてきた植物たちと再会できた時は、いつもと違う場所にいる植物たちになんだか不思議な感覚がありつつも、「元気だった?」「またここでよろしくね!」・・・と妙な嬉しさが!^^

 

 

こちらの植物たちは、もうすぐできる「徳積みカフェ」にいく予定で、それまではこちらの「BA」のテラスに置いてみたものの、これまで総合空調の中で長年過ごしてきた植物たちにとって、いきなりの室外の環境は刺激的というか厳しそうにも見え・・・

 

そう考えると、今回の引っ越しに伴い新天地で挑戦をしていくのは、私たちクルーだけでなく、このような植物たち含め、誰かのもとにわたった家具など・・・皆同じことなのだとしみじみ思うものが。

 

そんな長年一緒に過ごし、私たちを支えてくれた沢山の物たちに思いを馳せると・・・「新天地でも、場所は違っても、それぞれ一緒に頑張ろうね!」という気持ちになり、なんだか挑戦への活力をもらえたような気がしています。

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子