こころ

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

こころ

お客様への讃給(4月分)

今日は月に一度の初心会議があり、今月も「讃給(サンキュー)」を共有する場がありました。     毎月ご紹介させて頂いてますが、「讃給」はクルーの自己肯定感やモチベーショ…

2022年5月27日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

こころ

花いっぱい

今日は母の誕生日。   2年前の誕生日にお花の絵を描き手紙を出したことを思い出しますが、   ◆そのまま https://www.caguya.co.jp/kokoro/28886.html   あの時のお花が、…

2022年5月22日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

こころ

モヤモヤ

今日は週に一度の「一円対話」の日ということで、出張帰りの車中から、音声のみで一円対話に参加させて頂きました。     そんな一円対話ですが、毎週1週間を振り返っていく中…

2022年5月20日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

こころ

暑中見舞いの準備

気づけば春も過ぎてもう初夏ですね。そんなわけで、今年も暑中見舞いの準備を進めさせて頂いており、先日は、毎年葉書のイラストをお願いしているイラストレーターさんを含めオンラインで…

2022年5月17日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

こころ

仲間との振り返り

今日は週に一度の「一円対話」の日。     久しぶりに進行役でもある「聴福人」としての参加でしたが、仲間の話を聴きながら、それぞれのあたたかな見守る眼差し、そして自分の…

2022年5月13日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

こころ

過信は禁物

昨日は、久しぶりに神保町のライトハウスに出社しました。   朝はゆとりをもって自宅を出発したのですが、うっかり新宿で乗り換える電車を間違ってしまい逆走。   しかも車内で…

2022年5月7日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

こころ

地元を深める

昨日は幼なじみの誕生日ということもあり、友人たちと集まってちょっと車で公園へ。   実はそれぞれ免許は持っているもののペーパー的な人ばかりで、これまで車で遊びに行くことはあ…

2022年5月6日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

こころ

残してくれたもの

今日は祖母の命日になりますが、先日の掃除でたくさん出てきた祖母の写真やスケッチブックなどを見ていると・・・   ◆広島の家 https://www.caguya.co.jp/kokoro/42459.html   日…

2022年5月3日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

こころ

広島の家

一昨日、祖父母が住んでいた広島の家に来てから、毎日掃除、片付けをしています。     ・・・というのも、「三回忌までは親戚も集まれるように、家をそのままにしておこう」と皆…

2022年5月1日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子