こころ

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

こころ

過信は禁物

昨日は、久しぶりに神保町のライトハウスに出社しました。

 

朝はゆとりをもって自宅を出発したのですが、うっかり新宿で乗り換える電車を間違ってしまい逆走。

 

しかも車内でスマホを見ていたのでしばらく逆走に気付かず、地下鉄なのに途中で明るくなって周りを見た際に、停車駅が地上だったことでようやく間違っていたことに気付く始末。

 

そこからリベンジするも、京王線と都営新宿線が入り交ざっていたり、急行や各駅があることに気づかず、再び乗り降り間違いを繰り返し、ようやく振出しの新宿に戻り・・・

 

 

そこからは注意深く電車に乗り無事に到着。通勤だけでひと仕事した感覚が。^^;

 

社会人としてNGというかだいぶお恥ずかしいところですが、乗り間違えた際にろくに調べもせずわかった気になって判断したり、緊張感なく車内でスマホを見ていたりしていたところに問題があったことを反省。。。

 

昨日のブログのように、車の運転など、色々とできることも増えてくれば、

 

◆地元を深める
https://www.caguya.co.jp/kokoro/42567.html

 

こんなかんじでできなくなることも増えていて・・・一長一短あるのは自然なことですから、なるべくいい方をみていけたらとは思うものの、自分の衰え含め状態、状況は刻一刻と変化しているものですから、やっぱり過信は禁物ですね。^^;

 

かぐやかコーディネーター

宮前 奈々子