こころ

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

こころ

色々な

秋に虫に刺されたと思われるものを、いつか治ると思いそのままにしていたら、全然治らず・・・   その後、遅ればせながら皮膚科に行き、1か月半ほど通ったものの、先生から「これ以上は…

2022年2月26日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

こころ

運がついてる

帰宅して我が家が見えると「いい家だなー」と毎度惚れ惚れしてますが、よく見ると何かがいつもと違う。     屋根に白い汚れが!     「え!何?鳥のフン?・・・にし…

2022年2月25日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

こころ

笑顔溢れる

昨日は初心会議があり、いつものとおりアクティビティからスタートしました。   今回も担当クルーが「協力や協働を引き出す」ために内容を考えてきてくれて、まずはお題をもとにそれ…

2022年2月18日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

こころ

お客様への讃給(1月分)

今日は月に一度の初心会議があり、今月も「讃給(サンキュー)」を共有する場がありました。     ちなみに「讃給」というのは・・・   クルーの自己肯定感やモチベーション…

2022年2月17日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

こころ

寒さを知ってこそ

こちら福岡県飯塚では最近あたたかな日もありましたが、今日は一転、雪がチラつくほどの厳しい寒さです。     暦の上では春ということで、初めて古民家「和楽」で迎えたこの冬…

2022年2月16日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

こころ

合格の吉報

今日はあるクルーの娘さんが「中学受験に合格!」という吉報が朝から舞い込み、みんなで喜び合いました。^^   自分で受験をすることを決め、日々努力し、心の持ち方を整え、実力を出…

2022年2月9日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子