こころ

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

こころ

振り返りの場

今日は週に一度の「一円対話」が、昨日は月に一度の「初心会議」がありました。   「一円対話」の目的は、皆で目指す大切な理念や目的を見失わないよう、一緒に原点や初心を常に確認…

2022年6月24日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

こころ

お客様への讃給(5月分)

今日は月に一度の初心会議があり、今月も「讃給(サンキュー)」を共有する場がありました。     毎月ご紹介させて頂いてますが、「讃給」はクルーの自己肯定感やモチベーショ…

2022年6月23日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

こころ

感謝から

ここ最近は「暮らしフルネス」の運用を具体的に始めていくにあたり、新しいビジネスモデルも含めて、これからの時代に希望ある事業、働き方など、改めて考えています。   「これを子…

2022年6月13日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

こころ

自分次第

今日は、隣町にあるお寺の住職さんでもあり保育園の副園長でもある方とお会いする機会がありました。   「はじめまして」でしたが、共通の知り合いがいたりと不思議なご縁を感じる中…

2022年6月9日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

こころ

あれから2年

今日は母の命日ということで、お庭の紫陽花やナンテンの花、初採りのビワや、母の好きだったコーヒーを思い出の食器に入れてお供えを。         紫陽花の季節に他…

2022年6月7日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

こころ

シンクロニシティ

昨日、帰宅すると東京の友人からお手紙が届いていてビックリ!   しかも、大好きな安室奈美恵さんの格言入り葉書。^^     そして、消印をみて更にビックリ!   実は…

2022年6月4日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子