こころ

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

こころ

お客様への讃給(5月分)

今日は月に一度の初心会議があり、今月も「讃給(サンキュー)」を共有する場がありました。

 

 

毎月ご紹介させて頂いてますが、「讃給」はクルーの自己肯定感やモチベーションが上がると共に、新たな価値観(お金ではなく心の豊かさ)の発信源の一つとするために、一緒に働く仲間の「お金に換算できない心遣い」や「無限の価値を生むかもしれないアイデア、「個性や生き方&働き方、存在そのもの」等、プライスレスな価値に対する感謝の気持ちを、毎月の給与明細と共に本人へ届けるというもので・・・

 

◆讃給から
http://www.caguya.co.jp/kokoro/22104.html

 

毎月のお給料日に合わせ皆で続けてきてもう10年となる理念実践になりますが、今ではそれぞれのクルーに対してだけでなく、「カグヤさん」や「お客様」宛の讃給メッセージも書いていますので、今月もお客様宛の讃給メッセージ(5月分)をご紹介させて頂きます。

 

*******************************

 

・今月もほんとにありがたい言葉、優しい言葉、厳しい言葉、教え、お叱り。いろんな言葉をありがとうございました。おかげで目が覚めました。耳も冴えました。ありがとうございます。

 

・お客様のおかげで今の自分や会社、仕事が存在できていることを改めて感じています。繋がりを感じ、一緒に歩ませて頂ける幸せを味わいながら、お返しの気持ちを忘れず、自分自身にできることをしっかりと頑張りたいと思います! いつも見守りや感謝の素晴らしさを教えて下さり、本当にありがとうございます!

 

・一つのメールに対しても、丁寧に対処していただき、また、深い思いやりの心で見守っていただき、ありがとうございます。そのひと言で、ものすごく救われます!いつもほんとうにありがとうございます。

 

・子どもを見守ってくださり感謝です。

 

・お客様との繋がりを大切に、皆さんに安心してもらえる「場」になれるよう、陰ながら応援させていただきます。いつもありがとうございます。

 

・先生方のお声に支えて頂いている実感を改めて感じました。一つひとつのお声をしっかり受け止めて、次への改善に繋げていきたいと思います。

 

・今年もGTセミナー開催が迫ってきて、いつも以上にお客様とお話しする機会が増えてきています。セミナー開催ができること、社業に邁進できること、全てがお客様がいてくれるからこそだということを忘れず、喜んでもらえる仕事をしていきたいと思います。いつもありがとうございます。

 

*******************************

 

・・・ということで、改めましていつも本当にありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。^^

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子