こころ

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

こころ

トイレの陰徳

昨日、公衆トイレに入るとトイレットペーパーの代わりにティッシュが。     や、優しい。^^   私はティッシュを持っていたので使いませんでしたが、なかった時にこれは本…

2024年1月29日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

こころ

徳の宝(12月分)

昨日ブログでご紹介した「讃給」と共に、   ◆お客様への讃給(12月分) https://www.caguya.co.jp/kokoro/52270.html   今月も初心会議では「徳の宝」の表彰がありました。 &nb…

2024年1月27日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

こころ

お客様への讃給(12月分)

今日は今年最初の初心会議があり、今月も「讃給(サンキュー)」を共有する場がありました。     毎月ご紹介させて頂いてますが、「讃給」はクルーの自己肯定感やモチベーショ…

2024年1月26日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

こころ

輪が広がる

この度、エコブランチさまが配信している「ゆっくりずむ」の最新号に、弊社代表の野見山や、私たちの取り組み「暮らしフルネス」について、取り上げられました!     実は、1…

2024年1月24日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

こころ

最強寒波到来!

今日は、熊本のある保育園へ訪問させて頂きました。   お昼には雪がちらついていたものの、夕方帰る頃にはやんでいたのですが、     少し進むと、積雪の様子。「こっちの…

2024年1月23日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

こころ

心が伝わる

昨年末より、社長が蕎麦打ちを始めました!     私も何度かいただいてますが、いつも本当に味わい深くとてもおいしくて感動しっぱなしで、この1か月の間に社員を含め色々な方…

2024年1月21日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

こころ

お財布

福岡で一緒に働く仲間が、自作のお財布を見せてくれました!       以前使っていたデニム生地のお財布も自分で作ったものだったそうで、そちらが壊れてきたので今回はレ…

2024年1月19日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

こころ

セルフイメージ

新たな年を迎えたタイミングで、「今年は自分の中にある苦手意識や思い込みを捨てフラットな感覚で捉えたり、自分でハードルや制限をつくって可能性をつぶさないよう色々挑戦していきたい…

2024年1月18日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

こころ

振り返りすごろく

先日、職場仲間と「振り返りすごろく」を行いました!     こちらは、毎月お客様などにお送りしている「竹取新聞」の新春号として、色々な方々にご協力を頂きながら自分たちで…

2024年1月17日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

こころ

今年の一文字 ~2024年~

今日は小正月。   そんなわけで、遅ればせながら? 今年もテーマとなる一文字について発信したいと思います!   ・・・が、その前に昨年の振り返りを。   昨年を振り返ってみ…

2024年1月15日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子