こころ

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

こころ

テレビ

先週、近くに落ちた雷の影響で「BA(場の道場)」のテレビが故障し映らなくなってしまいました。     いろんな意味で話題のオリンピックを見ることもできないので、近々引越し…

2021年7月21日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

こころ

お客様への讃給(6月分)

昨日は月に一度の初心会議があり、今月も「讃給(サンキュー)」を共有する場がありました。     ちなみに「讃給」というのは・・・   クルーの自己肯定感やモチベーショ…

2021年7月16日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

こころ

やらない理由にはならない

昨日、聴福庵に宿泊された方々は皆さんそれぞれにユニークで、型にはまっていないかんじがとても魅力的でした。   例えば、色々と海外に行ってお仕事をされている方は「自分は英語が…

2021年7月13日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

こころ

飯塚市民に

先日、無事に和楽のお披露目会を終えたこともあり、今日は市役所に行き、渋谷区から飯塚市へと住民票を移して、正式に飯塚市民になりました。^^     思えば、昨年末に代々木の…

2021年7月12日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

こころ

受容

今日は週に一度の一円対話の日。今回は、進行役の「聴福人(ききふくじん)」として参加させて頂きました。     今日もとても楽しく学び深い時間でしたが、一円対話後のフィー…

2021年7月9日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

こころ

調和

おかげさまで藁葺古民家「和樂(わら)」のお披露目会を終え、今更ながら「和樂」という名前について考えてみて、昨日のブログにも「和樂の名のとおり、争わずに仲良く楽しむことを心がけ…

2021年7月5日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子