こころ

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

こころ

飯塚市民に

先日、無事に和楽のお披露目会を終えたこともあり、今日は市役所に行き、渋谷区から飯塚市へと住民票を移して、正式に飯塚市民になりました。^^

 

 

思えば、昨年末に代々木の家を引越し、気付けばもう7か月。

 

◆ひとつの節目
https://www.caguya.co.jp/kurashi/33039.html

 

「BA(場の道場)」に荷物を置かせてもらい仮住まいをしながら、藁ぶき古民家の甦生を進め、その間に家の名義変更を行ったりもして「ようやく」というかんじもある中で、

 

◆マイホーム
https://www.caguya.co.jp/kurashi/34523.html

 

こうして着々と新生活に向かい事が進んでいくのは、ホッとしているところもあります。(次は、荷物を移動していよいよ入居です!)

 

また、ここに至るまでお世話になった市役所の結友メンバー方々にも改めてご挨拶を。

 

あの頃の自分には、市役所の方々ともこんな仲の良い関係を築かせてもらえるとは想像もしてませんでしたが、そう考えると、ここまでのプロセスは大変なことばかりだったとはいえ、こうして飯塚の方々に家の甦生などご協力頂きながら一緒に取り組めたことや、あたたかく迎え入れて頂けたことは、何よりありがたいことだと改めて感じています。

 

人生には限りがあり、ご縁のある人も土地も限られたものだと感じる中で、この飯塚の地にもいつまでいられるかも分からないものですが、だからこそ、これから始まる飯塚での尊い日々も大事にしていきたいと思います。

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子