こころ

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

こころ

おめでとう ありがとう

生きているといろんな嬉しいことがあります。   長く長く、付き合ってきた後輩が結婚し、今日はその奥さんと初めて会うことが出来ました。   彼の幸せをどれだけ願ったかは過去…

2020年11月27日 ミマモリスト 眞田 海

こころ

両親に感謝

先日、会社の仲間から誕生お祝いで頂いた「ハッピーポートフォリオ」。   ◆誕生お祝い http://www.caguya.co.jp/kokoro/32442.html   「誕生日とは両親に感謝する日」というこ…

2020年11月26日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

こころ

壊せるチャンス 作れるチャンス

  コロナ禍により、いろいろな前提が壊れ始めました。   「出社」「ハンコ」「契約書」「打ち合わせ」「商談」「研修」「サービス」   「家庭」「育児」「飲み会」「旅行…

2020年11月26日 ミマモリスト 眞田 海

こころ

「GoodはGreatの敵である」

「GoodはGreatの敵である」 これは『ビジョナリーカンパニー2』(ジェームズ・C・コリンズ著)の冒頭に出てくる言葉です。 何にでもいえることだと思います。 例えばスポーツ。 私の大好…

2020年11月25日 ミマモリスト 眞田 海

こころ

久しぶりに地元へ

久しぶりに生まれた地元に寄りました。   懐かしい神社に立ち寄ると、七五三の家族が沢山。   我が家にもこんな時期があったものだなぁと、 懐かしくなりました。   あと…

2020年11月22日 ミマモリスト 眞田 海

こころ

ブラウンズフィールド

昨日は「むかしの田んぼ」で新嘗祭でしたが、その後、希望者はそのまま千葉県のいすみ市にある「ブラウンズフィールド」へ。   ◆ブラウンズフィールド https://brownsfield-jp.com/ …

2020年11月21日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

こころ

誕生お祝い

今日は月に一度の「初心会議」ということで、毎年のことながらお祝いをして頂きました。^^   今回はいつもとはちょっと違う流れで・・・と、会議スタートのアクティビティの時間に、「…

2020年11月19日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

こころ

感謝を軸に

以前、ある園の園長先生が毎日のブログを書く題材として、 一日園を歩き、職員のお陰様、有難いところを見つけ、感謝で綴るブログを書いていらっしゃいました。   以前はその園長先…

2020年11月18日 ミマモリスト 眞田 海

こころ

行動を認める

娘は学校へ行くために家を出てしばらくすると、「忘れ物した!!」と言って戻ってくることがあります。   頻繁に続くと、「だから前の日に用意しなさいって言ったでしょ」と言いたく…

2020年11月18日 美化コーディネーター 眞田 由莉

こころ

お宝

家と心の断捨離をはじめ3週間が経ちました。   一度整理したところも、しばらくして改めて見直してみるとさらに整理できたりするもので、やればやるほどに自分という人間が見えてき…

2020年11月17日 ミッションパート 佐藤 真樹