こころ

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

こころ

セルフイメージ

新たな年を迎えたタイミングで、「今年は自分の中にある苦手意識や思い込みを捨てフラットな感覚で捉えたり、自分でハードルや制限をつくって可能性をつぶさないよう色々挑戦していきたい! せっかくなので今年はもっと新しい自分に出会ってみたい!」などと思っているのですが、

 

そのひとつとして、先日ペイペイデビューしました!(大げさ!笑)

 

 

「えっ? それってたいした挑戦じゃないよね・・・」と思われそうですが、私は「自分はアナログ女だから・・・」と長年持ち続けているセルフイメージも重なってか、これまでペイペイなどの類にちょっとした拒否反応があった中で、ちょうど友人とのやりとりで機会があったので、せっかくだからとやってみると、なんだかスムーズに事が進んだりして、嬉しい成功体験に。^^

 

そんな体験をすると、ちょっと自信もついたりして「今度は何をやってみようかなぁ」とワクワク他にも挑戦してみたくなったりと好循環がうまれ、より可能性が増え豊かな人生を過ごせるような気もしています。

 

また、自分を変えようと思うと難しくても、全体や周りのことを考えていたり、皆で一緒に実現したいことなど、視野が広くなればなるほど、自分のことを変えるのにハードルが下がっていく感覚もあるので、

 

そんな繋がりの中の自分であることを忘れずに、日頃の習慣や日々の行いなど、まずは小さなことからやってみたり変えてみたりしていきたいと思います。

 

そして、苦手と思っていること自体ができるようになることも勿論ですが、それ以上に「苦手と思っていてもやれば意外とできる」というセルフイメージをつけていけたらなぁと思っています。^^

 

かぐやかコーディネーター

宮前 奈々子