暮らし

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

暮らし

沢山の親切や支援

引っ越し準備を進めれば進める程、物の多さにどっと疲れが。。。

 

何度かの引越し経験もあるため、こうなることは最初から分かっていたこともあり、あまり物を増やさない生活をしていたものの、気付かぬうちにやっぱり増えてるものですね。^^;

 

そんなわけで、引っ越し先に持っていけないものなど、今日もジモティを利用させてもらいましたが、午前中に投稿するとその1時間後にはもう引き取りに来て下さいました!

 

更に「引越しするのですが、色々と物があって・・・実はこんなのもあるんですけどいらないですかねー?」とダメもとで声をかけてみると「いいんですか! 車に入る限り全然もらいますよ!」と快いお返事が。

 

どうやらその方は、山付きの中古の一軒家を購入され、色々と植木や暮らしに興味があるそうで、結局9点程の家具や家電など、まさに車に入る限り引き取って下さいました!^^

 

 

そう考えると、その方もなんだかエキサイティングなことをしてそうなかんじがしますが、私も来年からは藁ぶきの古民家に住むことになりそうですし、人の数だけ暮らしや人生があることを思うと、なんだか面白いことですね。

 

正直、引越しはとても大変なことですが、こうして物を通して繋がった見知らぬ方など含め、沢山の方々の親切や支援によって前に進めることを忘れずにいたいと思います。

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子