暮らし

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

暮らし

沖縄に思いを馳せて

先月後半にe-no株式会社のスタッフさんからメールが届きました。

 

メールには、コロナを心配する声と共に「こんな状況だから・・・」と、市場の方々と協力して『沖縄まるごと通販』を始めたというご案内が。^^

 

◆沖縄まるごと通販
https://e-noshop.com/fs/marugoto

 

e-no株式会社様には、5年前に理念研修で訪問させて頂いたのですが(当時の社名は沖縄教育出版様)

 

◆ご縁を大切に
http://www.caguya.co.jp/farmblog/other/p4816

 

今でもこんな風に、ちょっとした友達感覚で繋がっていられるのが、本当にありがたいことです。

 

そんなわけで、単純に連絡が嬉しかったのと、市場の方々と協力されるゆいまーる精神に感動したのと、「聴福庵」で沖縄気分が味わえたら楽しそうだと思ったのと、昔沖縄に滞在していた頃の友人たちとオンライン飲み会などしてなんだか懐かしかったのと色々と重なり・・・

 

◆立志の時間6
http://www.caguya.co.jp/crewblog/miyamae/p8462

 

せっかくなので、色々と買わせて頂いて、沖縄料理を!^^

 

 

スパム入りのソーメンチャンプルーと、海ブドウのせ豆腐!

 

 

そして「オリオンビール!」といきたいところでしたが、近くのスーパーになかったので、今回はコロナで。笑

 

 

ビギンの曲を聴きながら食事を楽しんだ後は・・・安室ちゃんTシャツを着用し動画も💛 (こちらは明日まで「在宅応援」として無料配信してますよ。)

 

◆【在宅応援】安室奈美恵さんコンテンツを無料配信!
https://www.hulu.jp/features/free-amuro-documentary?ft=s

 

 

 

 

それにしても・・・

 

今回のコロナでは、こうしたオンラインのサービスや、配達員、スーパーの店員さん含め沢山の方々のおかげさまで、自粛中でもこんな風にウツウツとすることなく暮らしながら働かせてもらっていることを感じています。そして改めて、ご縁や繋がりの大切さもしみじみと実感させて頂いてます。いつも本当にありがとうございます。

 

かぐやかコーディネーター

宮前 奈々子