暮らし

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

暮らし

誕生日2

今日は家族から

 

「誕生日に何がしたい?!」と聞かれたので、

 

日本代表に家族でエールを送りに行きたい!!という想いから、

「ラグビーの日本戦を皆で観に行きたい!!!」

 

と、半ば強引に、有楽町にあるパブリックビューイングまで見に行きました。

 

今年から、誕生日はプレゼントを渡しても無くすので、、、><

思い出や体験を重ねるほうがいいんじゃない?!という提案の元。。。

そんな選択に。

 

しかし、さすがは日本戦。

向かっている途中に、パブリックビューイングも

どこも入場規制という情報が。。。

 

ということで、急遽検索エンジンを働かせ、

有楽町の近くで開放している場所を探すことに!

 

すると、銀座三越の屋上が開放しているとのこと!!

 

 

三越のデパ地下で買い込んで、みんなで観戦をしました。

 

 

当初の目的は果たせたものの、、、さすがにラグビーに興味がない

子どもたちは手持ち無沙汰に。

 

結局前半を終えて子どもたちは帰ることになりましたが、

前半だけでも十分に、この一生に一度しかない今日という一戦を味わえたことは

素敵なプレゼントとなりました。

 

帰ると、ケーキと歌のお祝いをしてくれ、

本当に幸せな一日となりました。

 

(3がなかったので1と2を使って、38を表現したそうです。)

 

みんながみんな、自分ではなく誰かの幸せを願い、

そして誰かの幸せのために、誰かの喜びのために自分を使うということ。

 

それがもたらす幸せは、自分の幸福を自分自身が満たそうと

自分を使っていた時には得られなかったもの。

 

自分自身が大切にしていきたいものを

家族が大切にしてくれている幸せ。

これを家庭の文化としていけるように、これからも大事にしていけたら。。。

 

そんなことを、家族のお陰で改めて感じる機会を今日は貰いました。

 

 

 

ミマモリスト 眞田 海