暮らし

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

暮らし

立春 ~2023年~

今日は「立春」ということで、今朝も家を出る前に毎年恒例の「立春大吉」のお札を玄関に。

 

 

◆立春大吉
https://www.caguya.co.jp/farmblog/other/p1341

 

また、「BA(場の道場)」では今年も「ブロックチェーン神社」の例大祭が無事に行われました。

 

◆「妙見神社(ブロックチェーン神社)の例大祭」のお知らせ
https://www.tokutsumi.or.jp/event/1045.html

 

 

 

玉串奉奠の後には、法螺貝や創作フルート、神楽舞などの奉納を。

 

 

 

 

そしてお昼の直会には、焼きたてのお餅を入れたお雑煮と、

 

 

 

 

せいろで蒸したホカホカの薄皮饅頭。

 

 

おかげさまで、今年もお天気に恵まれ、とても穏やかな雰囲気の中でたくさんの笑顔溢れるおめでたい時間を過ごすことができました。

 

例大祭も気付けば今年で4回目となりましたが、来られる方を見ると年々関わりが広がったり深まったりしていることが感じられ、こうして着々と続けていけることのありがたさや幸せを感じるばかり。

 

この1年もどんな出逢いがあるのかドキドキワクワクしつつ、味わい深い1年にできたらと思います。

 

そして新たな1年、皆様にとってよき1年となりますように。^^

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子