暮らし

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

暮らし

より知れる

先週に続き、守静坊の片付けを行いました。

 

◆守静坊の甦生スタート
https://www.caguya.co.jp/kurashi/37686.html

 

今回も、和楽の甦生の時のように、自主的に手伝いに来て下さっている方々ばかりで、終始清々しく作業を行うことができました。^^

 

 

 

 

また、前回手を付けられなかった2階の荷物もついにおろすことに。

 

 

中には、古文書や昔の本や教科書など普段目にすることができない歴史あるものが続々と。

 

 

 

 

そんなわけで、こんなにあったモノたちが、

 

 

 

みんなのチカラによって、無事にきれいに片付きました。

 

 

 

今回、面識のある方ばかりではあるものの、一緒にこうした作業をするのは初めての方も多かったのですが、作業をしている姿が日頃見る表情や雰囲気、イメージと違っている方もいたりして、やっぱり一緒に作業をしてみると、よりその人のことを知れる機会にもなるなぁと感じます。

 

一緒に同じ方向に向かって取り組んでいくことで、助け合いもうまれますし、距離感が近づいたり、仲良くなれたりするのは、仕事もそれ以外も同じことなのかもしれません。

 

人も働きも、一期一会だと感じますので、一緒に取り組めるこのような機会を大事にしていきたいと思います。

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子