暮らし

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

暮らし

自分で

今日は、先日ネット購入していた分別ダストワゴンの組み立てを。

 

 

以前だったら「自分で組み立てられるかなぁ」「なんか面倒くさそう」という思いの方が大きかったですが(ネジで止めるだけですが。^^;)、最近は古民家甦生で色々と経験させてもらったおかげで、「意外とできるかも」「まずはやってみよう」という気持ちに。

 

そして、やってみると本当にアッサリ完成!

 

 

・・・と思いきや、3種類に分別できるはずのところが、いざゴミ袋をひっかけてみようとしたところ、ひっかける部分が2個しかない。。。

 

 

「間違って買ってしまったー!」とショックを受けつつ、完成図の写真を見てみると「あれ逆に組み立ててる?」ということで、ネジを外して再チャレンジ。今度こそ無事に完成!^^

 

 

置き場所は色々試した結果、ガスコンロの下に。

 

 

すると、浄水器の白い感じが妙に目立つというか周りと調和していないようにも見え気になる。。。

 

「今度自分で黒く塗ってみてもいいかもなぁー」と思いつつ、これも古民家甦生で壁やら天井やら沢山の塗装を経験してきたからこそ思えることなのかも。

 

そう考えると、こちらに来てから以前の自分に比べるとできるようになったこと、生きる力がアップしているのを実感中ですが、おかげで「お金で解決」「誰かにお願い」よりも、「自分でやってみたい」「自分でやってみよう」と思えることも増えてきて・・・

 

古民家甦生、古民家暮らしを通して、自分の身体を使ってやってみること、お手入れの豊かさを教えてもらっています。

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子