暮らし

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

暮らし

初自転車通勤!

東京からの引越しで荷物と共に一緒に運んできた自転車。

 

 

東京では、交通量も多かったり人混みがこわかったりでなかなか乗る機会ありませんでしたが、パンクしていたタイヤもなおしたので、秋になったら自転車通勤でもしてみたいなぁーと思っていたところ・・・今日その時が訪れました。^^

 

最初は「超気持ちいい!」「超楽しい!」を連呼しながらのさわやかな運転でしたが、5分ほどすると太ももがパンパンになってきて「けっこう疲れる―」と必死な感じの運転に。^^;

 

でも「何かスポーツしよう!」と思うとややハードル高めなこともあり、暑すぎない晴れた日などには、こんな風に自転車通勤してみるのもいいなぁと実感!

 

ちなみにこちらの自転車、長年お世話になっている美容師さんがもう10年以上前につくってくれたもの。

 

◆自転車
http://www.caguya.com/diary/2011/08/post_438.html

 

処分される自転車を基礎にカスタマイズされたもので、今思えば古民家甦生に通じるものを感じ、こちらの「和楽」に調和するのも妙に納得。^^

 

 

少しずつ新生活にも慣れてきたところで、自転車の出番も増えそうな予感です。

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子