暮らし

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

暮らし

「和樂」お披露目会

本日は藁葺古民家「和樂(わら)」のご祈祷とお披露目会でしたが、おかげさまで天候にも恵まれて、無事にこの素敵なハレの日を過ごすことができました。

 

ここに至るまでの道は、本当に山あり谷あり・・・というかんじでしたが、カグヤの仲間や結友の皆さんをはじめ、実に沢山の方々が信じて一緒に取り組んで下さったり、支援して下さったり、見守って下さったおかげで、今日の日を迎えることができ、本当にありがたい気持ちでいっぱいです。

 

昨年の10月後半に、初めてこちらの古民家を見学したことも懐かしく思い出され、あの時はまさかこんな日を迎えるなんて思ってもみなかったですが、

 

◆美徳
https://www.caguya.co.jp/kurashi/31811.html
 

ちょうどこの8か月のプロセスを振り返る動画が今日のお披露目会でも上映されましたので、

 

 

せっかくですから、ブログ読者の方々にもよかったらご覧頂ければと思います。^^

 

 

これからも何が起きるかワクワクドキドキですが、「和樂」の名のとおり、争わずに仲良く楽しむことを心がけ、素敵なハーモニー(調和)を樂(かな)でられる場となれるよう、自分らしく取り組んでいけたらと思っています。

 

そしてそんな場やコミュニティ、生き方が、次世代の希望ある選択肢のひとつとなれるよう、暮らしフルネスを軸に色々と模索しながらこれからも挑戦してみたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子