暮らし

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

暮らし

ようこそ、我が家へ

社内では引越し準備が進み、社内のものがほぼありません。

 

棚や椅子、社内にあった多くをジモティーを使い、別の方へ譲っています。

ある方は起業するので使いたい、またある方はカルテを挟むのにちょうどいいなど、訪れる方それぞれにこれから必要とするものを手に取られていきました。

 

どれもこれも、これまで社内で使っていたもので、捨てるのではなく、使っていただける方に引き取って頂けることの有り難く、別の場所で新たに働いていくのだと思うと、どの方もいい方で素敵な方々の元へ旅立っていったことを感じます。

 

私も社内で使っていたもの、いくつか持ち帰えらせて頂きましたが、その中の一つがヨーグルティアです。

 

以前から興味のあった塩こうじも作れる!とのことで、今度の休日にやってみたいと思っています。本来、ヨーグルトを作るものですが、ハムも作れるようで暮らしを豊かにしてくれる機器が我が家に仲間入りしました。

 

これからカグヤでも働き方が変化していきます。引越しを通して様々な方に出会い、コロナをきっかけにして、新たな挑戦をはじめられる方々に多く出会いました。子どもたちが憧れるような働き方を求めていきたいと思います。

 

ミマモルジュ

奥山 卓矢