暮らし

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

暮らし

食を支える

いつも昼食時にいただいている「ミルクランド」さんの自然食のお弁当。

自宅や、普通の外食では摂りきれないくらいの沢山の安全な野菜をいただけて、

クルー全員の健康を支えて下さっています。

 

(こちらはお弁当ではなく、店内でいただける定食です!)

 

社内にお客様がいらっしゃった時はお客様も一緒にお弁当をいただきますが、

最近は来社されるお客様が多かったこともあり、その野菜の多さに皆さん驚かれていました。

 

そして2日ほど連続でお弁当を食べた方は

「明らかに胃腸の調子が良くなっている!」と感動され、

「普段いかに良くないものを食べているか実感しますね…」とも仰っていました。

 

野菜を沢山摂ることも難しいですが、さらに有機野菜ともなると普通のスーパーではほとんど扱っていないですし、ついお安い方を選んでしまうのが正直なところ…。

 

「ミルクランドさんが近くにあるから会社移転はできない」

なんて声が上がるほど、弊社にはなくてはならない存在ですし、

『子ども第一義』から食育を考える時にも、安心安全の食事を提供しているお店の理念には頭が下がる思いです。

 

人の食を支えるというお仕事は、素敵ですし、大事ですよね。

 

これからも安全な食事をいただけるために、私たちにできることは何だろうと考え続けていきたいと思います。

 

 

美化コーディネーター

眞田 由莉