暮らし

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

暮らし

還暦お祝い

毎月行っている「初心会議」では、その月に誕生日を迎える仲間のお祝いをする時間があります。

 

先日の初心会議でも、9月生まれの仲間3名の誕生会を行ったのですが、

 

 

中でも、今回はミッションパートナーのひとりが還暦を迎えられるということで、せっかくなのでちゃんちゃんこを用意し皆でお祝いを!

 

・・・といっても「赤いちゃんちゃんこだと普通だからちょっと面白くしたいよね。でも、赤いちゃんちゃんこにも意味があるものだしどうしようかね?」などと、皆で色々探した結果選んだのは「鬼太郎のちゃんちゃんこ」!

 

「目玉のおやじ」とちゃんちゃんこの紐に赤が入っているし、黄色と黒のちゃんちゃんこは、虎を連想し厄除けの意味もあるからいいかも?・・・ということで実際にお渡しすると、ご本人も嫌な顔をせず笑ってくれたおかげで、皆で楽しくお祝いをすることができました。

 

 

「子どもたちの憧れになる生き方&働き方」を目指して、皆で理念を大事にしながら働いていますが、仕事仲間とは、単に仕事を一緒にしたり結果を出せばよいということではなく、やっぱり仲間のおめでたごとを皆で一緒にお祝いしたり楽しんだりできる・・・そんな企業文化、組織風土を大事にしていきたいです。

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子