暮らし

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

暮らし

離れていても

今日は青空であたたかく、春らしいかんじですね。
河津桜もちょうど見頃を迎えています。^^

 

 

そして、いよいよ来週はマラソン大会を控えていることもあり、今日も朝から近所の公園へ走りにいきました。

 

今朝は、一緒に大会に参加する学生時代の友人と「朝8時から走るよー」と前もって連絡を取り合っていたので、それぞれ別の場所で、その時間から走り出すことに。

 

一緒に走っているわけではありませんが「今頃、友人も走っているはず」と思うと、離れていてもいつもよりも頑張れるから、おもしろいものですね。

 

そういえば学生時代、同じようにテスト勉強の時など、「深夜2時まで勉強頑張ろうね。0時にはおやつタイムとって休もうね。」などと約束して、楽しみつつ頑張り合ったことを思い出します。

 

当時は、携帯電話などもなかったので、直接連絡はとれませんでしたが、「今頃、友人も勉強を頑張っているはず」などと想像しては力が湧いてきたものです。

 

あれから随分と時が流れましたが、こうして今でも一緒に楽しんだり頑張れる友人がいることは本当にありがたいことですね。

 

友人にかぎらず、今周りにいる人たちも、この先どんな関係になるかわかりませんが、頂いたご縁を大切に付き合っていけたらと思います。

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子