暮らし

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

暮らし

痛みから

週末、走っていると、右足の側面に痛みが!

 

実は、シューズを変えてからというもの毎回痛み・・・いつか慣れるかなぁとも思っていたのですが、やっぱり足に合ってないのかもしれませんね。^^;

 

 

そんな中で走っていると、そのうち右膝にも多少の違和感をおぼえ・・・ふと、マラソン大会の時など長時間走ると、いつも右膝が痛むことを思い出しました。

 

日頃の生活や短距離では何も感じないのに、長距離で同じところに痛みが出るということは、自分の走り方をチェックしたことはありませんが、日頃気付かないだけで、

 

もしかしたら、自分の姿勢がゆがんでいるのか、自分の足の運び方が変なのか、自分の走り方に何かしらのクセがあるのかもしれません。

 

そして走りながら、この走り方というのはなんだか生き方においても共通するような気がし、一歩一歩の歩み方と一日一日の過ごし方が重なってみえて・・・なんだかドキッとしました。

 

悪しき習慣、考え方、生き方なども、その時その時では、たいした違いはなく気付かなかったとしても、人生を通してみると、痛みを伴うかのようなとんでもない方向に行ってしまうおそれがあると。

 

今一度、自分の走り方も生き方も、改めて見直してみたいと感じています。

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子