暮らし

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

暮らし

暮らし方改革

昨日は「各種証明書の電子交付に係る実証事業に関する連携協定調印式」が福岡県飯塚市役所内で行われました。

 

 

◆行政文書のデジタル化に向けた実証事業を、飯塚市と共に実施
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000021.000030542.html

 

カグヤは、ブロックチェーン技術を更に発展させるため、そのエンジニアのポテンシャルを発揮できる場として、私たちが実践する場の道場「BA」を提供することで一緒に関わらせて頂くことになります。

 

ブロックチェーンストリート構想の発表からもうすぐ1年ですが、

 

◆「ブロックチェーンストリート」始動!
http://www.caguya.co.jp/news/23601.html

 

自分たちがこれまでに取り組んできた「暮らしフルネス」がより多くの方々のお役に立てることを思うと、「これまで信じてやってきてよかったな」と感慨深い気持ちに。

 

これまで保育業界の中で長年にわたり見守る仕組み、場づくりを探求する中で、どうしたら子どもたちに安心した未来を繋いでいけるかと模索しながら見えてきた「徳」が循環する暮らし方。

 

よく言われているいわゆる「働き方改革」を大前提から見直し、本来の「暮らし方そのものを改革する」ことで自分たちの働き方も心地よく変わっていくという実体験をもとに、「暮らしフルネス」という新しい働き方を、これからもワクワク実験してみたいと思います。^^

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子