皆様、あけましておめでとうございます。いよいよ2026年のスタートですね!
こちら帰省中ですが、昨夜は家族で紅白を見つつ、毎年恒例のすき焼きと

年越しそばをいただき、(今年もありがたいことに、社長が打った手打ちそばです!)

その後は、今年も頑張った自分をねぎらいつつ薬草風呂に入り1年の疲れをとり心身ともに清らかに1年を終え…

新たな年を迎えた今朝は、お屠蘇の乾杯から始まり、

おせち料理や鯛、お雑煮などいただいて、新年を無事にスタートすることができました。^^


めで鯛!

そして、今年も紅白なますときんぴらは父の手作りです!(お昼ご飯用のポテトサラダも。^^)

今年は、兄の2番目の子どもがお受験ということで、残念ながらその甥っ子と義理の姉は一緒に過ごせず「全員集合!」とはなりませんでしたが、皆、体調も崩さず元気に新年を迎えられたのは、本当にありがたいことだとしみじみ。
そして、食事や洗濯など何かと大人数仕様でいつもの感覚&ペースとは違うこの生活にややヒーヒー気味ではありますが、ある意味この非日常な時間も愛おしいものですね。
そう考えると、どんな1日も貴重なものですから、「日に新たに、日々に新たなり」で、やっぱり日々を精一杯に大切に生きていきたいと思います。
新たな年が明るい希望に満ちた素晴らしい1年になりますように。皆様、本年もよろしくお願い致します。^^
かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子
