こころ

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

こころ

オンラインアム活

昨日9月16日は、大好きな安室奈美恵さんのデビュー日&引退日という特別な日。

 

◆9月16日
https://www.caguya.co.jp/kokoro/31142.html

 

もう引退から3年とは驚きですが、当時は沖縄に行ったりライブに行ったり、人が蜜に集まっていたりと、今では色々信じられないほど、日常が変わってしまったことを実感します。

 

そんなご時世ということもあり、残念ながら今年は恒例の花火ショーなどのイベントも延期ということでしたが、せっかくなのでこれまでも一緒にアム活をしてきた友人とオンラインアム活をしてみることに!

 

沖縄ライブの音楽をきいたり、4年前、3年前、2年前の沖縄アム活旅行を写真や動画と共に振り返ると、当時の景色や感情が思い出され、感慨深いものが。

 

 

それにしても、だいたい何でも遅れ気味の私ですが、こんな時だけ予定時刻1時間前から準備万端だったりして、

 

 

思えばアム活においては、いつもは「なかなか難しい」とか「それはできない」と思うことも、不思議とそれを超えるやる気や熱意で何とかやってしまうなど、新しい自分を発見することが度々あったりしたもので、

 

人は好きなこと、やりたいことに対しては、自然とそういう行動、マインドになるのかもしれませんね。

 

そういう意味では「やりたかった」はずがいつのまにか「やらされ感」になっていたりすることがあるので、自分の初心と繋げていきながら、仕事は勿論のこと、自分のワクワクアンテナに敏感になって、せっかくなのでいろんなことに取り組んでみたいと思っています。^^

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子