こころ

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

こころ

お客様への讃給(8月分)

今日は月に一度の初心会議があり、今月も「讃給(サンキュー)」を共有する場がありました。

 


ちなみに「讃給」というのは・・・

 

クルーの自己肯定感やモチベーションが上がると共に、新たな価値観(お金ではなく心の豊かさ)の発信源の一つとするために、一緒に働く仲間の「お金に換算できない心遣い」や「無限の価値を生むかもしれないアイデア、「個性や生き方&働き方、存在そのもの」等、プライスレスな価値に対する感謝の気持ちを、毎月の給与明細と共に本人へ届けるというもので・・・

 

◆讃給から
http://www.caguya.co.jp/kokoro/22104.html

 

毎月のお給料日に合わせ皆で続けてきてもう9年をこえる理念実践になりますが、昨年からはそれぞれのクルーに対してだけでなく、「カグヤさん」や「お客様」宛の讃給メッセージも書いたりしていますので、今月もせっかくですからお客様宛の讃給メッセージ(8月分)を発信させて頂きます。^^

 

*******************************

・新しく始めるウェビナーの告知に反応して下さり、お申し込みもいただきありがとうございます。告知までの準備期間の間に試行錯誤したため、「やっと告知までたどり着けた!」という気持ちになりますが、お客様を迎えてからがスタートだということを忘れず、謙虚に声を聞いていきたいと思っています。これから、よろしくお願い致します。

 

・カグヤの長所と短所を踏まえながら応援してくださり、また、感想等を通して「カグヤの役割」を教えてくださり、ほんとうにありがとうございます!

 

・いつも大切な教えを有難うございます。

 

・コロナ禍での現場、現実を8月は沢山触れさせていただいたように感じます。そしてそれと同時にその現場間と自分とのギャップを感じ、大きな危機感を持ちました。自分の会社のことばかりサービスのことばかりに目をむけてしまっていてはバランスが悪く巡りも悪くなりますよ。気をつけてくださいね、と見守りをいただいているんだなーって、なんだかその後、嬉しくなりました。いつもありがとうございます!

 

・コロナ禍において正解のない中でも、子どもたちのために模索しながら保育に取り組まれているその存在に大きな力を頂いています。直接お会いするのは難しくとも、これからも希望を持ってやっていきましょう! いつもありがとうございます。

 

・アースゲームウェビナーで、参加園全ての園が発表していただくスタイルは、一円対話の気付きの振り返りのようでした!カグヤのウェビナーは、それぞれの実践を聴く場なのではないかと教えて頂きました!

 

・一円対話で出会う保育園の先生方、今までのご縁をいただいた保育関係の方々が、安心して過ごせるよう応援したいと思います。いつもありがとうございます。

*******************************

 

・・・ということで、改めましていつも本当にありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。^^

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子