こころ

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

こころ

問題は立ち戻る機会

先日、大工さんたちが家の隙間を埋めて下さったおかげで

 

◆周りへの影響
https://www.caguya.co.jp/kurashi/37250.html

 

 

 

 

 

 

最近は土間を含め、虫の出現率がグンと減った気がします。(季節も変わってきて虫自体も減ってきているのでしょうが・・・)

 

また、夜などは前と同じく明るい窓を目掛けてぶつかってきているような虫の物音がきこえても、部屋までは入ってこれないはず・・・とどこか安心感も。^^

 

そう考えると、そろそろ和楽での暮らしも1ヵ月ほどになりますが、色々な意味で少しずつ暮らしが馴染んできているというか、自分の家っぽくなってきているのを感じます。

 

振り返ると、この1ヵ月は自分自身の新生活への不安も重なってか色々と問題も起き、それ自体はきついことではあるものの、問題が起きればそもそもの原点や初心に立ち戻る機会にもなっていることを感じます。

 

思えばカグヤに入社した13年前にも、入社する前の就活時期と、その後入社してからの1年目が私にとってはある意味1番仕事が大変な時期でしたが、その時に「自分は何を大事にしたいのか」「何のために働くのか」など覚悟を試されたおかげで、その後も頑張れたことを思い出します。

 

そう考えると、新たなステージに臨む上で今回も必要な大きな覚悟を決める機会だったり、頂いた恩送りへの想いが強く目覚める大事な経験だと、今では思えるようになりました。

 

いつもこうして最初のタイミングで試されるのは、自分は運がいいのかもしれません。^^

 

起きたことから学び、心の声と対話をし、13年前の自分との約束をこれからも大事にできたらと思います。

 

◆立志の時間13
https://www.caguya.co.jp/crewblog/miyamae/p9108
 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子