こころ

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

こころ

次の場所でも

今月いっぱいで今のオフィスともお別れです。

 

今までお世話になった大きな家具たちは、大切に使用していたこともあり、処分するには程遠い綺麗さです。

 

そのため、譲り合いができるサイトで次にお世話になる方を探すことに。

 

 

おかげさまでほとんどのものの譲り先が決まったのですが、すでに引き取りに来て下さった方はみなさん良い方ばかりで、「大切に使わせていただきますね」と仰って下さるとこちらの想いが伝わっているようで、「次の場所でもきっと大丈夫」と、安心して送り出すことができています。

 

 

お子さんを連れて引き取りにいらっしゃった方とは雑談をさせていただいたりと、やはり顔を見てやり取りができることが安心の一つになっていると感じます。

 

 

私自身フリマアプリで使わなくなったものの売買をしていますが、顔を見ることなく取引が終了しますし、値段交渉ばかりのコメントに返信することに正直疲れてしまうことも・・・。

 

 

こんな時代なので実際に会わずに取引ができるのは安心材料の一つかもしれませんが、取引が完了したときの気持ち良さが全く違うように感じます。

 

 

今まで苦楽を共にしカグヤを支えてくれたものたち。

 

これからは次の場所で、違う誰かを支えてくれると信じて、最後まで見届けたいと思っています。

 

 

 

 

美化コーディネーター

眞田 由莉