こころ

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

こころ

お客様への讃給(9月分)

今日は月に一度の初心会議があり、今回も「讃給(サンキュー)」を共有する場がありました。

 

 

毎月ご紹介させて頂いてますが、「讃給」はクルーの自己肯定感やモチベーションが上がると共に、新たな価値観(お金ではなく心の豊かさ)の発信源の一つとするために、一緒に働く仲間の「お金に換算できない心遣い」や「無限の価値を生むかもしれないアイデア、「個性や生き方&働き方、存在そのもの」等、プライスレスな価値に対する感謝の気持ちを、毎月の給与明細と共に本人へ届けるというもので・・・

 

◆讃給から
http://www.caguya.co.jp/kokoro/22104.html

 

毎月のお給料日に合わせ皆で続け15年目となる理念実践になりますが、今ではそれぞれのクルーに対してだけでなく、「カグヤさん」や「お客様」宛の讃給メッセージも書いていますので、今回もお客様宛の讃給メッセージ(9月分)をご紹介させて頂きます。

 

*******************************

・これから色々と変化していきますが一緒に成長していきたいと思います。感謝。

 

・素晴らしいご縁とお誘いに感謝です! ありがとうございます!

 

・久しぶりの連絡でも、変わらずあたたかなやりとりをさせて頂けることがとても嬉しく、ありがたいです。^^

 

・アドバンスの実践発表では、いのちの尊さを子どもたちと学び、深める内容の発表をしていただきありがとうございました。事例という意味だけではなく、子どもたちと一緒に学ばれる先生方の姿勢も素敵で感銘を受けました。

 

・ミマモリングアドバンスセミナーのおわりに、参加者全員で集合写真を撮っていますが、セミナー中は真面目な表情のみなさんが、「はいポーズ!」のかけ声で一気に素敵な笑顔とポーズになり、その瞬間こちらも嬉しくなります! いつも素敵な笑顔をありがとうございます^^

 

・要望を伝えてくださったことで、提案する際の改善点が見出せました。ありがとうございます。

 

・保育で忙しい中で、打ち合わせや提案の機会を頂けることに感謝します。

*******************************

 

・・・ということで、いつも本当にありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。^^

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子