こころ

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

こころ

お客様への讃給(6月分)

今日は月に一度の初心会議があり、今月も「讃給(サンキュー)」を共有する場がありました。

 

 

毎月ご紹介させて頂いてますが、「讃給」はクルーの自己肯定感やモチベーションが上がると共に、新たな価値観(お金ではなく心の豊かさ)の発信源の一つとするために、一緒に働く仲間の「お金に換算できない心遣い」や「無限の価値を生むかもしれないアイデア、「個性や生き方&働き方、存在そのもの」等、プライスレスな価値に対する感謝の気持ちを、毎月の給与明細と共に本人へ届けるというもので・・・

 

◆讃給から
http://www.caguya.co.jp/kokoro/22104.html

 

毎月のお給料日に合わせ皆で続けもう12年目となる理念実践になりますが、今ではそれぞれのクルーに対してだけでなく、「カグヤさん」や「お客様」宛の讃給メッセージも書いていますので、今月もお客様宛の讃給メッセージ(6月分)をご紹介させて頂きます。

 

*******************************

・子どものために協働してくださって感謝しています。

 

・多くの方々がセミナー会場へと足を運ばれるようになり、とても嬉しくありがたく思います。子どもたちにまっすぐな先生たちを通して、保育の尊さを感じるからこそ、私自身も、子どもたちを取り巻く環境をより豊かにできるよう、自分にできることをしっかりやらせて頂こうと、力を頂いています。いつもありがとうございます。

 

・セミナーにご参加頂きありがとうございました! 当日は無事に終えられたのも、これまで先生方からいただいたお声を元に改善してこれたので、今回があると感じています。いつも率直なご意見をありがとうございます!

 

・今年もセミナーを通して子どもたちと共に良き環境のもとで楽しい保育が展開出来るよう応援させていただきます。当日は少しでもお役に立てる動きを全力で臨みます。いつもありがとうございます。

*******************************

 

改めましていつも本当にありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。^^

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子