こころ

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

こころ

プロペラ機

昨日のブログでも綴らせていただいたとおり、週末は1泊2日の弾丸で富山まで行ってきました。

 

福岡空港から富山空港までの飛行機はないので、いったん小松空港まで迎い、そこからレンタカーで富山まで向かうというちょっと大変なコースでしたが、

 

いざ福岡空港から飛行機に乗ろうと思ったら、飛行機まではまさかのバス移動で、バスが到着すると目の前にはプロペラ機の飛行機が待ち構えており、ちょっとワクワク。

 

 

いつもとは違って、機体を間近に見つつ、自分の足でタラップを昇り搭乗するスタイルに、思わずどこかの島にでも行くような錯覚も。^^

 

そして搭乗してからも、プロペラが見えたりして、その新鮮な光景や独特のプロペラ音にビックリでした。

 

 

その後、無事に小松空港に到着すると歩いて移動ということで、これも新鮮でした。^^

 

 

 

ちなみに帰りは晴れていたので、また違った景色を見ることができました。

 

 

 

 

それにしても、いつもとちょっと違うだけで、新鮮さが増して楽しくなるという意味でも、仕事においてもマンネリを感じた時は、新鮮さを保てるよう色々と見直して、ちょっとした工夫や改善をするチャンスなのかもしれませんね。

 

かぐやかコーディネーター

宮前 奈々子