こころ

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

こころ

ワクワクに正直に

週末は、大学時代の友人が福岡に遊びに来てくれました!

 

こちらは仕事があったので半日程度と限られた時間でしたが、「和楽」を含め、飯塚で色々甦生してきた場を一緒に見て回りました。

 

また、彼女の息子さんは中学1年生ですが、ひとりで「青春18切符」を使って、福岡だけでなく、広島や山口、長崎、佐賀なども行ったそうでビックリ!

 

 

彼が小さい頃から電車好きなことは知ってましたが、大きくなってまさかこんな風にひとり電車旅ができるようになるまでに成長していることにも、そうなるまで邪魔せず見守ってきた母である友人も感動。

 

◆やりたいことに正直に
https://www.caguya.co.jp/farmblog/other/p11054

 

そして、博多で一緒に合流し食事をした際に電車旅の話をきいてみると、「乗り鉄、撮り鉄、音鉄」なるものがあり、色々と電車の楽しみがあることを教えてくれたのですが、その姿がちょっとうらやましいくらいに楽しそう。^^

 

私自身、こちらに来てからすっかり車生活で電車と疎遠になってましたが、せっかくですから、最寄り駅からまだ乗ったことのないローカル線の旅など楽しんでみたいと思いつつ・・・

 

やっぱり楽しんでいる人から聞くと、なんだかワクワクが伝染して、思わず「自分もやってみたい!」となるものだと実感。

 

改めて、自分のワクワクに正直に楽しむ素晴らしさを教えてもらいました。^^

 

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子