こころ

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

こころ

お客様への讃給(6月分)

今日は月に一度の初心会議があり、今月も「讃給(サンキュー)」を共有する場がありました。

 

 

毎月ご紹介させて頂いてますが、「讃給」はクルーの自己肯定感やモチベーションが上がると共に、新たな価値観(お金ではなく心の豊かさ)の発信源の一つとするために、一緒に働く仲間の「お金に換算できない心遣い」や「無限の価値を生むかもしれないアイデア、「個性や生き方&働き方、存在そのもの」等、プライスレスな価値に対する感謝の気持ちを、毎月の給与明細と共に本人へ届けるというもので・・・

 

◆讃給から
http://www.caguya.co.jp/kokoro/22104.html

 

毎月のお給料日に合わせ皆で続けてきてもう10年となる理念実践になりますが、今ではそれぞれのクルーに対してだけでなく、「カグヤさん」や「お客様」宛の讃給メッセージも書いていますので、今月もお客様宛の讃給メッセージ(6月分)をご紹介させて頂きます。

 

*******************************

・子どものために、私たちも何ができるのか、何のお役目があるのかやり切ります。

 

・ソフトセミナーでは、素晴らしい実践と発表をありがとうございました。子どもから学び、自分達や環境を変え続ける姿。そしてそんな仲間たちから学び続ける参加者の皆さん。まるで聴福人そのものでした。子ども、保育環境、セミナーとそれぞれの徳を引き出して下さった先生方に感謝です!

 

・今月はGTセミナーやソフトセミナーで、いつも以上にお客様とやり取りをさせていただく機会がありました。また、直接お会いしてお顔を見て仕事をさせていただけたことも久しぶりで、こういった機会を取り戻していきたいと改めて感じます。お客様あっての仕事であり、何かを求められることは有難く幸せなことだと気付かせていただき、ありがとうございます。

 

・「ミマモリングソフトセミナー春季コース」にご参加いただきありがとうございました。また、今回も目の前の子どもたちにしっかり寄り添った「見守る保育の実践発表」をありがとうございました。丁寧な寄り添いと、温かい眼差し、そして忙しい中での工夫の数々に、今回もたくさん学ばせていただきました。ほんとうにありがとうございました!

 

・皆さんに安心してもらえる「場」になれるよう、陰ながら応援させていただきます。いつもありがとうございます。

 

・いつも、実際に現場で子どもたちに寄り添い見守り、環境づくりに励んで下さってありがとうございます。暮らしフルネスを追求するほどに、教育、保育の重要性を感じるばかりですが、おかげさまで、少しずつ形になってきていますので、引き続き、しっかりと還元できるように頑張ります!

 

・素敵なお客様に恵まれていることを改めて感じています。今自分が頂いている役割から少しでもお役に立てるよう還元出来たらと思っています。いつもありがとうございます。

*******************************

 

・・・ということで、改めましていつも本当にありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。^^

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子