こころ

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

こころ

セミナーでの定番

保育園などへ訪問した際にお土産としてお渡ししている一つに瀬戸田レモンがあります。

 

 

セミナーに参加した方には、お渡ししていることもあり、園でお渡しすると、「これ、美味しいやつだ!」と喜んでいただくことがあります。

 

もともと、セミナーに参加頂いた先生方に、疲れた頭を少しでも休め、翌日のセミナーも迎えられるようにと始めた取り組みですが、今でも訪問時の必須アイデムになっています。

 

自分自身も少し疲れているな、体調を崩しそうだなと思った時には温かくして飲んだり、冷たくして一息ついたりと、私自身が何より助けられているように感じています。

 

この瀬戸田レモン自体は、広島にあるウオヒロさんから購入しているのですが、ここ何年もやり取りが続き本物のレモンを贈って頂いたりと、商品を買うだけではない広がりも見せています。

 

カグヤで作ったオリジナルシールを貼って先生方へお渡ししていますが、疲れた気持ちが少しでも癒されたり、喜んで受け取って頂けると、それだけでこちらも嬉しくなります。

 

今年のセミナーでもお渡し予定ですが、セミナーの余韻を味わえるひと時となるよう、今年も準備を進めていきたいと思います。

 

ミマモルジュ

奥山 卓矢