こころ

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

こころ

続けてきたものを変える

本日より、ご覧のとおり、こちらのカグヤサイトが新しくなりました!

それに伴い、これまで毎日続けていた「自然から学ぶブログ」も、昨日を最後に閉鎖することになりました。

 

 

調べてみると、昨日分で1517回目。

 

4年2か月ほど毎日発信し続け、大変な分、愛着のある実践でもあり、残念な気持ちもあるのですが・・・

 

そうは言っても「自然から学ぶ生き方」は、これからも続けていきますし、

 

ブログも新しいカグヤサイトに吸収されただけで、今後もこちらに毎日発信していくつもりですので、これからもよろしくお願いします。^^

 

それにしても、続けてきたものの形がかわったりなくなったりすることは、どこかさみしさもあったりして、複雑な気持ちもチラホラ。

 

それは、愛着もありますが、それに対する自分自身の執着のあらわれなのかもしれないと思うと、気を付けないといけないなぁ・・・と反省。^^;

 

今、社内でも皆で、色々な仕事や働き方を見直している最中ですが、それまで続けてきたものを変えるのは、時に、さみしさやこわさなど、色々な人の気持ちが交錯するからこそ、

 

「そもそも何のためにやっているのか」という初心や目的のところを皆で握り、大事なものを守った上で、やめるか続けるか、形をかえるか・・・と判断していけたらと思います。

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子