こころ

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

こころ

お客様への讃給(2月分)

今日は今年度最後の初心会議があり、今月も「讃給(サンキュー)」を共有する場がありました。

 

 

毎月ご紹介させて頂いてますが、「讃給」はクルーの自己肯定感やモチベーションが上がると共に、新たな価値観(お金ではなく心の豊かさ)の発信源の一つとするために、一緒に働く仲間の「お金に換算できない心遣い」や「無限の価値を生むかもしれないアイデア、「個性や生き方&働き方、存在そのもの」等、プライスレスな価値に対する感謝の気持ちを、毎月の給与明細と共に本人へ届けるというもので・・・

 

◆讃給から
http://www.caguya.co.jp/kokoro/22104.html

 

毎月のお給料日に合わせ皆で続けもうすぐ13年目となる理念実践になりますが、今ではそれぞれのクルーに対してだけでなく、「カグヤさん」や「お客様」宛の讃給メッセージも書いていますので、今月もお客様宛の讃給メッセージ(2月分)をご紹介させて頂きます。

 

*******************************

・インスタを開始していろいろな園さんの取り組みが発信されていることを改めて感じました。時代に沿ったプラットフォームを用いながら園同士を繋げられるような取り組みをしていけたらと思いました。いつもありがとうございます。

 

・GTお客様との間で出会いと別れがたくさんあるこの時季は、たくさんのことを学んで自分たちを変えていくきっかけをもらう時季でもあります。

 

・今月もありがとうございます。職員の皆様と共に未来の子どもたちと楽しい保育が展開できるよう願っています。

 

・一緒に今の課題、見守るの実践に取り組んでくださって感謝しています。

 

・いつの時代もお客さまはそれぞれのクルーに応じた学びと今のカグヤに必要な学びを与えてくださるんだなと、改めて皆で感じました。いつもありがとうございます。

 

・お客様のおかげで、こうして仕事をさせていただけること、改めて感謝しています。時間差はありますが、暮らしフルネス事業もお客様や子どもたちに、少しでも還元できるよう、引き続き、お客様から学び、希望を持ち、心をこめて取り組ませていただきます。いつも一緒に取り組ませて頂き、ありがとうございます!
*******************************

 

・・・ということで、今年度もあとわずかですが、いつも本当にありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。^^

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子