こころ

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

こころ

存在の大きさ

昨日はおめでたい日でしたが、

 

◆100年前
https://www.caguya.co.jp/kurashi/52868.html

 

他にもとってもおめでたいニュースが!

 

社長のお家で飼っている犬が先週から迷子になっていましたが、昨日、無事に生きて戻ってきてくれたのです!

 

近くを探し回ったり、ビラを配ったり、警察や保健所に届け出をしたり、動物病院に連絡したり、迷子犬が掲載されているウェブサイトやSNSに投稿したり、無事に戻ってくること祈ったりと・・・

 

ご家族はもちろん、私たちカグヤの仲間も含め、色々な方が心配しながらもそれぞれにできることをやり、ワンちゃん自身も大雨や寒さの中で耐え抜いて、更には溝にいるのを発見された方がすぐに救出して下さって・・・

 

もう高齢ですし、5日も経過していたこともあり、本当に心配していたのでまさに奇跡を感じます。

 

弱ってはいるものの、戻ってきたワンちゃんを目にして「本当によかったよぉ」と、もういてくれるだけで十分という気持ちにも。

 

 

私はペットを飼ってませんが、ペットを飼っている方を見ていると「ペットは家族」ということも伝わってきますし、その存在の大きさを感じるものがありました。

 

自分の家族は勿論、仲間も含め大切な人の家族だったり、大切にしているものだったり思いだったりを、一緒に大切にできたら素敵ですね。

 

そして、存在そのものが価値であることや、皆で気持ちや力を合わせると奇跡が起きることなど、ワンちゃんに教えてもらった気がします。

 

かぐやかコーディネーター

宮前 奈々子