こころ

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

こころ

お客様への讃給(10月分)

昨日は月に一度の初心会議があり、今月も「讃給(サンキュー)」を共有する場がありました。

 

 

毎月ご紹介させて頂いてますが、「讃給」はクルーの自己肯定感やモチベーションが上がると共に、新たな価値観(お金ではなく心の豊かさ)の発信源の一つとするために、一緒に働く仲間の「お金に換算できない心遣い」や「無限の価値を生むかもしれないアイデア、「個性や生き方&働き方、存在そのもの」等、プライスレスな価値に対する感謝の気持ちを、毎月の給与明細と共に本人へ届けるというもので・・・

 

◆讃給から
http://www.caguya.co.jp/kokoro/22104.html

 

毎月のお給料日に合わせ皆で続けもう12年目となる理念実践になりますが、今ではそれぞれのクルーに対してだけでなく、「カグヤさん」や「お客様」宛の讃給メッセージも書いていますので、今月もお客様宛の讃給メッセージ(10月分)をご紹介させて頂きます。

 

*******************************

・叱咤激励さまざまなお声を今月もありがとうございました。一つ一つの意味を噛み締め、何のチャンスなのかを振り返る機会にしていきたいと思います。いつもありがとうございます。

 

・カグヤの理念や考え方に賛同して下さるお客様のおかげで、私たちは日々仕事ができています。いつもありがとうございます。これからもお互いに「ありがとう」を伝え合うことができるような仕事をしていきたいと思います。これからもよろしくお願いします。

 

・本当のことを言いながらも、いつも応援してくださって感謝しています。

 

・お客様の声が私たちに教えてくれようとしているもの。一つ一つの声に「教え」があるのだと学ばせていただきました。本音を伝えてくれることのありがたさをひしひしと感じています。いつもありがとうございます。

 

・子どもを思うお客様の存在によって、私自身もこうして子どもたちを取り巻く環境を見直しながら、仕事をさせて頂けたり、背中を押してもらっていたりしています。いつもありがとうございます。

 

・子どもたちが生き生き出来る良き環境を目指し、お客様と共に楽しい保育が展開できるよう願っています。いつもありがとうございます。

*******************************

 

改めましていつも本当にありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。^^

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子