こころ

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

こころ

徳の宝(7月分)

昨日のブログでご紹介した「讃給」と共に、

 

◆お客様への讃給(7月分)
https://www.caguya.co.jp/kokoro/50188.html

 

今月も初心会議では「徳の宝」の表彰がありました。

 

 

仲間の徳の働きを見つけ表彰する「徳の宝探し」は、皆で毎日出社していた新宿オフィス時代から始まり、テレワークを含め働く場所もそれぞれに変わり自律分散型の働き方になった現在に至るまで、かれこれ9年ほど続けている理念実践。

 

「居心地の良い職場や一人ひとりが安心する居場所をつくっていく文化づくり」という目的もある中で、集まった「徳の宝」から、感謝の気持ちが湧いてきたり、仲間や会社を誇らしく感じたり、自分の行いや眼差しを見直す機会にもなったりと、色々気付くことも多かったりしますので、今月も「徳の宝(7月分)」をご紹介できたらと思います。

 

*******************************

・仲間が困っている時や、手薄な面がある時など、自然とフォローし合う働き方。担当や得意不得意に関係なく、助け合う働き方に、安心と徳を感じます。

 

・コロナで体調がわるいなか、みんなで心を寄せて助け合い休め合う雰囲気を醸成していることに徳を感じます。カグヤという会社があることで、みんなの暮らしや家族が救われます、徳を有難うございます。

 

・他のクルーが行けなくても、友達と一緒にむかしの田んぼの草取りをしてくれたこと。その主体性はみんなに良い影響を与えてくれますし、何より人間の都合ではなく生き物に合わせて行動できることは徳の高い行いだと思います。

*******************************

 

今月も尊い「徳の宝」に支えられ、仕事ができていること、それに気付かせていただけることに感謝です。本当にありがとうございます。^^

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子