こころ

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

こころ

お客様への讃給(5月分)

今日は全クルーやパートナーさんとの月に一度の初心会議があり、今月も「讃給(サンキュー)」を共有する場がありました。

 

 

毎月ご紹介させて頂いてますが、「讃給」はクルーの自己肯定感やモチベーションが上がると共に、新たな価値観(お金ではなく心の豊かさ)の発信源の一つとするために、一緒に働く仲間の「お金に換算できない心遣い」や「無限の価値を生むかもしれないアイデア、「個性や生き方&働き方、存在そのもの」等、プライスレスな価値に対する感謝の気持ちを、毎月の給与明細と共に本人へ届けるというもので・・・

 

◆讃給から
http://www.caguya.co.jp/kokoro/22104.html

 

毎月のお給料日に合わせ皆で続けもう12年目となる理念実践になりますが、今ではそれぞれのクルーに対してだけでなく、「カグヤさん」や「お客様」宛の讃給メッセージも書いていますので、今月もお客様宛の讃給メッセージ(5月分)をご紹介させて頂きます。

 

*******************************

・アドバンスで発表して頂く先生、それぞれの働き始めた理由をお聞きすると、これまで以上に距離が近づくように感じています。発表内容だけではなく、その先生のことを知っていく大切さを感じました。発表がより楽しみになりました、よろしくお願いします!

 

・本当にお客様のためになる仕事ができているのか自問自答することもありますが、やりがい、喜び、学びなど、自分たちがこれからも仕事をしていくうえでの糧は、間違いなくお客様からいただいています。それに応えるためにも、ただ仕事をこなすだけではなく誰かのためになる働きをしていきたいと思っています。いつも励ましをありがとうございます。

 

・お客様の声こそ、今の私たちの天の声です。

 

・いつも子どもたちのために、ありがとうございます! 私たちも同じく「子どもたちのために」と取り組んできた様々なものを、困っているお客様にしっかりと提供できるものとして、整理したり統合したり磨いたりしていきますので、これからもどうぞよろしくお願いします!

 

・セミナーを通して子どもたちと共に良き環境のもとで楽しい保育が展開出来るよう応援させていただきます。いつもありがとうございます。

*******************************

 

改めましていつも本当にありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。^^

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子