こころ

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

こころ

お客様への讃給(7月分)

今日は月に一度の初心会議があり、今月も「讃給(サンキュー)」を共有する場がありました。

 

 

毎月ご紹介させて頂いてますが、「讃給」はクルーの自己肯定感やモチベーションが上がると共に、新たな価値観(お金ではなく心の豊かさ)の発信源の一つとするために、一緒に働く仲間の「お金に換算できない心遣い」や「無限の価値を生むかもしれないアイデア、「個性や生き方&働き方、存在そのもの」等、プライスレスな価値に対する感謝の気持ちを、毎月の給与明細と共に本人へ届けるというもので・・・

 

◆讃給から
http://www.caguya.co.jp/kokoro/22104.html

 

毎月のお給料日に合わせ皆でもう10年以上も続けている理念実践になりますが、今ではそれぞれのクルーに対してだけでなく、「カグヤさん」や「お客様」宛の讃給メッセージも書いていますので、今月もお客様宛の讃給メッセージ(7月分)をご紹介させて頂きます。

 

*******************************

・GTセミナーに次々とお申込をいただき、ありがとうございます。コロナ禍でも学びを止めない姿には、私たちも歩みを止めてはならないと刺激を受けています。状況を言い訳にせず、前を向いて今できることを進めていきたいと思います。ありがとうございます。

 

・「ミマモリングソフトセミナー夏期コース」にご参加いただきありがとうございます!また、さまざまな生の声を聞かせていいただきありがとうございます。皆さんと対話しながら、一緒にこのセミナーを創っていきたいと思います。今期も宜しくお願いいたします。

 

・皆さんに安心してもらえる「場」になれるよう、陰ながら応援させていただきます。いつもありがとうございます。

 

・私たちの生き方にも共感していただき感謝しています。

 

・保育のあり方・採用のあり方・組織のあり方。様々なことが混沌とした時代になっていていますが、子ども主体の保育のあり方は全てに共通する原理原則を持っているのだと確信しています。共に歩みましょう。働く動機、原動力をいつもありがとうございます。

 

・多岐にわたる仕事の中でも、いつも「子どもたち」の存在を忘れず、理念や初心を含め繋がりの中で働かせて頂けるのは、現場で子どもたちのことを本気で考え、保育に取り組んでいるお客様のおかげです。いつもありがとうございます!

 

・先生方のお声に耳を傾けると、改善すべき点が見えてくることを感じます。その一つひとつの意味を考え、改善を続けていきたいと思います。いつもありがとうございます。

*******************************

 

改めましていつも本当にありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。^^

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子