こころ

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

こころ

20年の節目

先日、おかげさまでカグヤ創業20周年を迎え・・・

 

◆おかげさまで20周年
https://www.caguya.co.jp/kokoro/41502.html

 

今日は久しぶりに皆で神保町オフィス「ライトハウス」に集まり、20周年を祝うと共に、これまでの20年を振り返り、これから大事にしていきたいことなどを確認し合う1日を過ごしました。

 

 

まずは、カグヤを創業し誰よりも歴史を知り作ってこられた社長から、ダイジェストで20年のアレコレを聞かせていただくことに。

 

これまで自分が入社前のことも部分部分で聞いたことはありましたが、今回初めて聞く話もあったり、こうして通しで聞かせて頂くのも初めてだったりする中で、

 

改めて、今ここにいる人だけではなく、たくさんのお客様や子どもたち、そしてこれまでカグヤで働いてきた方々や支えてくれている取引先や家族など・・・

 

本当にあげればきりがないほどにこれまで直接的にも間接的にも関わって下さった全ての方々、環境、出来事のおかげで今の私たちがあることを感じさせていただきました。

 

また、これは企業に限らす、個人においても同じで、今身近にいる人だけでなく、過去に関わってきた方々、もっと言えば会ったこともないご先祖様なども含め、本当にたくさんの方々のおかげで今の自分があるのだと感じるものがあります。

 

そして、そうした繋がりを感じられることで、未来にむかって安心して前に進めたり、新たな挑戦もしやすくなるような気もします。

 

そういう意味では節目というのは、そんな繋がりや感謝を思い出せる大事な機会なのかもしれませんね。

 

この気持ちを忘れずに、21年目も理念と初心を大事にしながら、子どもも大人もみんなが幸せになる道を追求し、心新たに挑戦を続けていけたらと思います。

 

改めまして、ありがとうございます。^^

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子