こころ

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

こころ

お客様への讃給(9月分)

今日は月に一度の初心会議があり、今月も「讃給(サンキュー)」を共有する場がありました。

 

 

ちなみに「讃給」というのは・・・

 

クルーの自己肯定感やモチベーションが上がると共に、新たな価値観(お金ではなく心の豊かさ)の発信源の一つとするために、一緒に働く仲間の「お金に換算できない心遣い」や「無限の価値を生むかもしれないアイデア、「個性や生き方&働き方、存在そのもの」等、プライスレスな価値に対する感謝の気持ちを、毎月の給与明細と共に本人へ届けるというもので・・・

 

◆讃給から
http://www.caguya.co.jp/kokoro/22104.html

 

毎月のお給料日に合わせ皆で続けてきてもう9年をこえる理念実践になりますが、昨年からはそれぞれのクルーに対してだけでなく、「カグヤさん」や「お客様」宛の讃給メッセージも書いたりしていますので、今月もせっかくですからお客様宛の讃給メッセージ(9月分)を発信させて頂きます。^^

 

*******************************

・大変な中でも学びを一緒にできて感謝しています。子ども 未来のためにもやりきります。

 

・WEBセミナーに来てくれてありがとうございました! 衝撃的な学びでした。また宿題が増えました(笑)声を聞くことがどれだけ大切か。「意母し、必母し、固母し、我母し」(身勝手な心を持たず、無理押しをせず、物事に固執せず、我を張らない)そんな働き方でありたいと想います!

 

・変化の中でも、繋がっていて下さり、いつもありがとうございます。先生たちを通して、子どもたちへと繋がれることも、大きなモチベーションのひとつになっています。希望ある仕事に一緒に取り組めること、感謝しています!

 

・商品のバージョンアップを重ねている中で、励ましや率直な意見を頂けることが何よりの応援だと感じています。勇気をいただきありがとうございます。お客様や仲間の声をよく聴き、喜んでもらえるよう行動していきたいと思います。

 

・沢山の「実践事例」を丁寧にご紹介くださりありがとうございます!現場の智慧と努力の一つひとつを、大切に皆さんで共有し「見守る保育」の実践的学びを深めていきたいと思います。

 

・ウェブセミナーの開催、参加頂いての声から今後の可能性の高さを感じました。先生方の声から改善を続けていきたいと思います。

 

・これからも人との繋がりを大切に、それぞれの職員の皆様の輝きが見えるような「場作り」を祈ります。いつもありがとうございます。

*******************************

 

・・・ということで、改めましていつも本当にありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。^^

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子