こころ

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

こころ

お客様への讃給(4月分)

本日は月に一度の初心会議があり、今月も「讃給(サンキュー)」を共有する場がありました。

 

 

ちなみに「讃給」というのは・・・

 

クルーの自己肯定感やモチベーションが上がると共に、新たな価値観(お金ではなく心の豊かさ)の発信源の一つとするために、一緒に働く仲間の「お金に換算できない心遣い」や「無限の価値を生むかもしれないアイデア、「個性や生き方&働き方、存在そのもの」等、プライスレスな価値に対する感謝の気持ちを、毎月の給与明細と共に本人へ届けるというもので・・・

 

◆讃給から
http://www.caguya.co.jp/kokoro/22104.html

 

毎月のお給料日に合わせ皆で続けてきてもう9年にもなる理念実践になりますが、昨年の夏からはそれぞれのクルーに対してだけでなく、「カグヤさん」や「お客様」宛の讃給メッセージも書いたりしていますので、今月もせっかくですからお客様宛の讃給メッセージ(4月分)を発信させて頂きます。^^

 

*******************************

・子どもたちのために最善を尽くしてくださり感謝しています。

 

・動けば動くほどに、お客様の声が勇気となり、支えとなります。本当にいつもありがとうございます!全力で取り組みます!

 

・子どもたちのために学び合い、適した環境をあれこれ考えながら、楽しそうに保育をされる先生たちの姿に、仕事をする大事な視点、姿勢を学ばせて頂いてます。いつもありがとうございます!

 

・ソフトの説明会に参加園が増えれば、この研修が深まると思います!というお声に継続していく意義を感じました。少しでもお役に立てるよう自分を活かしていきたいと思います。いつもありがとうございます。

 

・ソフトZoom勉強会では、たくさんの質問をいただきありがとうございました。こちらが何かを提供するというより、先生方同士で学ぶ場を深めて下さっていることがありがたく、素晴らしいと感じました。現場からの生の声を忘れず、私たちもより勉強していきたいと思います。

 

・実践報告などに積極的にご参加いただきありがとうございます。その様子から、見守る保育の奥深さを学ばせていただいています。ほんとうにありがとうございます!

 

・今までの保育園の繋がりを大切に、そのご縁に感謝、居心地の良い保育を目指し歩みたいと思います。「いつもありがとうございます」

*******************************

 

改めまして・・・本当にいつもありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。^^

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子